2018年07月29日(日)、千葉県の幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2018(夏)」に出かけてみましたので、少しご紹介します。(写真は、「藤堂とも」さん(リアルねこ娘)です。)
【会場の様子など】
今回の「ワンフェス」ですが台風の影響で雨の中の開催?と思われましたが、なんとかお天気が回復して助かりました。ただ、会場内は所々水たまりがあったり、ゲリラ雨が蒸発して蒸し風呂みたいな暑さとなっていました・・・(会場入りしたのは、12時過ぎです。この頃だと待ち時間0で入れます。)
そして、いつもの場所でも風の影響を考慮してか、ワンフェスの看板がありませんでした。
また今回は同会場で3つ大きなイベントが開催されているという特異な状態でもありました。
【今回の戦利品】
自分はあまり買い物をしないのですが、解体・建築工事クラスタとして「白船工房」さんにて「タワークレーン」と「足場」のペーパークラフトを購入してみました。(個人ディーラーさんでお買い物をしたのは今回が初でした。) ※企業ブースは時間もなかったので一切行きませんでした。
今回はイベント参加が久しぶりなのとあまりの暑さに途中で戦意喪失気味となり、少な目です・・・
(やっぱりたまには人物を撮らないと腕が落ちますね。結構ピントを外しているのが多かったです)
なお、見かけたキャラクターでは、"艦これ"勢力が全然いなかったのが印象的でした。
「藤堂とも」様(ねこ娘)
「ゲゲゲの鬼太郎」を見てから出かけたので「飛び出す絵本」状態でした。細く長い手足がほんと猫娘さんでした!
「セルティ」様
このコスプレではこうしたくなるのも無理はありませんよね・・・ ほんと暑かったです。
「ウルトラマンレオ」様
この方も大変暑かったに違いありません。(^^;
「目玉おやじ」様
偶然ですが、"浮輪"が指鉄砲の弾のように撮れたので個人的には嬉しかったです(^^
「バルキリー」様(ストライク ガンダム)
本人様のツイートを見させて頂いたのすが、イベント後3kg体重が減ったそうです・・・ 壮絶です。
「モグたろう」様(ふなっしー("埼玉県産"))
自動販売機で飲み物を購入するテイストで撮らせて頂きました。笑。暑い中、ありがとうございました。

【イベントを終えて】
今回は、ダイレクトパスに申し込むのすら忘れているぐらいの体たらくでした^^;
お天気が回復しなかったら行かなかった位の気合いで参加したので、ダメダメでした・・・
(交換レンズも何本か持っていったのですが、汗で落としてしまうかもしれないと思い交換出来ませんでした。カメラも熱で多少暴走していたようです。)
次の大きなイベントはコミックマーケットですが、この調子だとリタイアしそうです。笑。
皆様は、体調など崩されていませんでしょうか!?




























































